コンテントヘッダー

レベル3終了!!

7月7日世間は七夕ですが、あたしにとってはそれより大事なテストの日!!
ついにレベル3の最後の科目CRSのテストの日がやって来た!!

模試やその他の問題集では合格点出てるので傍から見ると余裕なんだけど、はっきり言って心臓バクバク、自信ない!!
なぜなら学校の時間割の都合上6月はレベル3のCRSとレベル4のPTXを一緒にやらなくてはいけなかった。
しかもPTXは税金の分野なのでルールばっかり!!このルールや順序を覚えないと問題解けないからそっちに気をとられてついついCRSをおろそかにしてしまったのである。
しかもCRSはそんなにボリュームが大きいものではないのでどうにかやり過ごせるでしょう・・・とテスト日を予約したので、
かなりやっつけ仕事な部分が多いので不安なのである。
けど終わった科目はさっさとテスト受けないとボヤボヤしている内に次の科目が始まっちゃうのでこれ以上後には伸ばしたくない。

ってことでいつもより心臓の音が大きく聞こえる中テストに挑んだ。
レベル3までは即結果がでるので試験終了後廊下で2分ほど待ってると試験管が結果のプリントアウトをにっこりと渡してくれた!!
にっこりってことは嬉しい結果!!
でもきちんと確認しないとね!!とプリントに目を通したらきちんと「Competent」の文字♪

はぁ、2011年9月から10ヶ月あっという間でした。まだ2012年3月までのレベル4ありますが、
とりあえずイギリスで「資格」と呼べるものを取得できて感慨ひとしおです!!
あまりにも感激(&興奮)しすぎて試験会場に迎えに来た旦那様にその話をして
「いつもサポートしてくれてありがとう!」
と言った瞬間に鼻血が!!!!
鼻血なんてもう15年位出してなかった気がするよ。しかもけっこう止まんなくてビビった(笑)

喜びもつかの間レベル4のPTXのテストも7月中に受けたいのでまだまだ気は抜けません!!
コンテントヘッダー

AP1-Test

やっぱり最初にSPSWのコース終えてテスト受けておいてよかった!!
同じ会場で2回目のテストなので気分的にはとても落ち着いてできた!!

けど・・・

レベル3の試験科目受ける人は部屋Bへって言われて行ったのにも関わらず、私の名前が呼ばれなかった!!
なので試験管に試験予約のプリントアウトとID見せたら
「そうね、あなた予約入ってるわね。ちょっと待ってて」
って言ってPCをパチパチいじったと思ったら私の名前が書いてある紙がでてきた。
この紙がないとオンラインテストのアクティベーションが出来ないのでホッと一安心。

ま、そんなアクシデントもありましたが、どうにか無事に終了。
すぐ結果が分かるテストなので、廊下で待つこと3分。。。

結果「Competent」でした!!

あぁ、よかった!!
これで心置きなく再来週から始まるAP2のクラスに通える♪
コンテントヘッダー

SPSW Test

ついにテスト・・・
でたよ、問題文の「THEY」・・・
ネイティブにはどこの話してるか明確らしいが私にはどっちを聞きたいのか惑わせないでよ!!って言いたい単語。

練習してるときもこれはAの意味なのかそれともBの意味なのかと悩み、Buuに聞いても
「あ~、これわね、問題文がアホなんだよ。まったくワールドワイドに認識されてる資格のテストだって言うならこういうわかりにくい表現の問題文はさけなきゃいけないよね~。僕が受けたウェブデザインのテストもさ~~~~」
とそこから云々かんぬん自論を展開。

お前の意見は聞いてないよ・・・
私は目の前にある問題が解きたいだけなんだよ、だからこの「THEY」はどっちを指してるかを教えてくれって言ってるんだよ・・・

結局、本番もこれに引っかかった。
すっごい練習したのにも関わらず!!わたしからすると模擬テストよりちょ~~~~っと遠まわし(いやらしい)聞き方だった!!

さらにむかつくのが何を聞いてるか分かったのが翌朝シャワーを浴びてるとき(爆)
シャワー浴びてるときにいきなり
「この売上の平均をそれぞれのスタイリストがこえてるかどうかによってコミッションの出る出ないを決めたいから関数はこれなんだよね~」
って頭の中で私が回答・・・
やっぱり!!使う関数はあってたけど、データの選択が間違ってた!!

SPSWは4週間から6週間結果を待たないといけない。
思いつくとこではこの選択データの間違い以外はやばい間違いしてないと思われるので、
合否判断の7割は取れてると思うけど、もしそのデータの選択にすごい比重があったら7割に到達してない場合も・・・
あぁ、ほんと心臓に悪い、この結果待ち。。。



コンテントヘッダー

AP1-1

楽しかった簿記4回シリーズが終了し、いよいよレベル3のコースが始まりました。
2010年夏の改定により、レベル3では全部で7科目の試験を受けることになりました。
7科目!!
7回も試験料払わないといけない!!
ぼったくりとしか思えない、これならAATうっかりうまくいったら次の資格目指そうと思ってる私的には最初から次の資格始めりゃいいじゃんって思うんだけど、前にも書いた通り、ずっとCVに「Part Qualified」が載ってる事態になった時を考えるとやっぱ嫌なので、金も時間もかかってもやるしかないのです。
(詳しくは以前の記事をどうぞ http://mllan.blog.fc2.com/blog-entry-6.html)

話脱線しましたが、今夜から「Account Preparation Ⅰ」通称「APⅠ」です。
(別に7科目のうち自分の都合でどこから始めても支障ないのですが、科目名に1とか2とかついてると順番にやっていきたいよね・・・)

と、いうわけで今日から違う先生が担当。
若いインド系の先生で名前をホワイトボードに書いてくれましたが読めない。。。
「僕の名前は~」って自分の名前言ってくれたけど、その音の聞き取りとアルファベットが私の中で合致しない。。。
しかも簿記4回コースはおさらいコースだったからってのもあるけど、生徒が全部で5人とアットホーム。
かたや本コースは総勢23人!!
ドキドキの中でのスタートでしたが、1回目の今日はおさらいもけっこう含まれてたのでついてけたので、よかった!!

コンテントヘッダー

SPSW-3

あっという間に今日で授業が終了して、残すは試験に向けた復習及び準備のクラスのみ!!
毎週一日だけとはいえ午前と午後の授業よく頑張ったあたし!!と自分をほめてたのも束の間、携帯に見知らぬ電話番号からの着信。。。
出てみると
「来週の復習・準備コースなんだけど、席が不足してしまったので、違う曜日に振替えてもらえないかしら?」
だって・・・
来週ですべてが終わり試験までの約3週間をひたすら練習に費やすというあたしのすばらしい計画が崩れてしまった・・・
でも席がないならしょうがないので週末のコースに振替えてもらうことに。
週末に振替えてもそんなに支障がないからまぁいっかと思ってたらまた電話!!
「ごめん、週末も空いてなかった。平日の19日はどう?」
19日って・・・あなた、私が予約したテスト日は22日なのよ!!でも19日を逃したら平日夜のコースでどこかに参加しなくてはならないので泣く泣く19日に変更。
こうなったら19日から有給取って20日と21日でラストスパートかけるしかない。
それまでは学校のホームページとAATのホームページのマテリアルを復習してドキドキをおさえるしかない・・・
プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR