コンテントヘッダー

派遣OL生活

2年ぶりの社会復帰(過去2年は家業手伝いだから世界が狭かった・・・)、張り切って出勤です!!
さすがデカイビルだけあって自分の階に行くために待つエレベーターも長蛇の列!!

そして席に着くと・・・
やけに机が広い、なぜならパソコンがない!!
なんと2年ぶりの社会復帰はパソコンがいらないお仕事でした(笑)

ま、内容が新規申し込み客の申請用紙確認云々だったから用紙をチェックするのはわかってたけど、その先にパソコン入力があると思ってたら入力は他の人がするようです。
なので、ほんとずっと用紙チェック。
で、不備をみつけるとそれ専用の箱に入れてお願いの手紙とともに返送手配。

3ヶ月のお仕事なので、気楽に頑張ります!!
コンテントヘッダー

渡英最後の職探し

ビザ代やらなんちゃらかんちゃらでけっこうお金がかかることが判明したし、渡英後は主婦としてのんびりと生活する事は出来ないということがわかってるので、ちょっと小銭稼ぎに出ることにした。

さらばのらりくらりの家業手伝いと週4日の快適スポーツジム生活!!
ずいぶん体力をつけさせてもらいました!!この体力を職探し、そして渡英前までの仕事生活に生かしていきたいと思います♪

と、いうわけで久しぶりに履歴書と職務経歴書を作成し、派遣サイトをサーフィン。
派遣会社っていっぱいあるのね~、そしてその会社から仕事を紹介してもらうためには当然登録に出向かないといけない訳で、面倒くさいんだけど、人間練習すれば上達するわけで、受け答えも、ワード、エクセルテストも3社目、4社目になるとどんどん上手になってる気がする!!
そんな感じで最初の1週間は登録行脚に明け暮れる。

でも9月でとりあえず3ヶ月位の短気の仕事探してるあたしにはまったくもってタイミングが悪い。
今の時期に短期の仕事ってあんまりない。年末とかだったらけっこうあったかもしれないのにね~。
友達に短期の仕事あんまないってちょろっとグチったら
「そんなの長期できますって言って事情が変わったっていってやめればいいんだよ」
って言われたけど、そんなこと小心者のあたくしには到底出来ない技で・・・って言うかもう先週の登録行脚で来年引っ越すって言っちゃてるわよって感じ。

そんな正直者のあたしに光が差し込みました!
職探し2週目に家から電車で1駅のとこにある会社が短期で事務募集とのこと!!
早速面接に行き、その日のうちに職ゲット!!
いやぁ、ありがたい!!
来週から月~金9時17時生活頑張ります♪

プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR