コンテントヘッダー

カード詐欺-3

ロイヤルメールやればできるじゃん!!って思った瞬間でした。
なんと新しいカードは10日の火曜日に到着しました!!
同時に返金フォームも到着。このフォームを10営業日以内に返送しないとわたしの45ポンドがきちんともどらない!!
ってなわけで早速フォームを記入することに。
でも1問目から「???」
だって「いつカードがなくなったと気づきましたか?」って私のカードなくなってないし・・・
とりあえず、「カードは手元にありました。1月7日に銀行に行った時に機械に吸い取られました」って書いた。
後はPIN番号を他人に教えたかとか、うっかり誰かがカード情報を知る場面に遭遇する可能性があったかとかそういった感じの質問が延々3ページに渡ってありました!!
でもフォームがカードを盗まれた人ってのを前提にしてるので今回のあたしのケースにあてはまらない部分が多々あり、その都度説明を加えてはみたものの、大丈夫なのかな~とちょっとドキドキしながら待つこと1週間。
今日無事に「あなたのカードの件、捜査が終わり、一時的に戻していたお金はそのままあなたの口座に留まる事になりました」との手紙が到着!!
あぁ、無事に一件落着してよかった、引っ越してあともうすぐで4年、現金を持ち歩くのが恐いし、ジュース1本でもデビットカードで支払いが出来ちゃうのでそんな生活に慣れてしまい、現金を持ち歩かないのに慣れすぎてしまいましたが、今回の事で現金も少しは持ち歩いてないとカードが使えなくて銀行の窓口が開いてない時間帯に遭遇したときにやばいなぁと思わされました。
プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR