コンテントヘッダー

ロンドン転職活動-1

AATをすべて取り終わったら転職活動しようと思ってたんだけど、先日いきなり人材会社から電話がかかってきた。
「今の会社に満足なのは知ってるけど、新しく入った案件で人材検索したらあなたのお名前が出てきたの~。なので聞くだけ聞いてみようと思って!!」
だって!
で、内容聞いてみたらやってみたいものだったので、急いでCV更新して送りつつ最近のロンドン仕事事情を聞いてみた。
やっぱり2008年のリーマンショック以降お仕事事情はさみしいそうです。
不況でイギリス人でイギリスの大学や大学院出た子でも就職先が見つからない状態だからみんなおとなしく
「今仕事があるだけラッキー」って感じでみんな移動しないそうだ・・・

なので、あたしも今は動かないで目の前の試験を次々と受かっていくのみ!!と思ってましたが、
お仕事の紹介もらってしまったばっかりに私の中で
「AAT終わるまでまとう」V.S.「もしかしたらいいのが今あるかもしれない」
といったバトルが展開!!
そうなるとせっかちなあたしは黙っていられず、とりあえず検索するのはタダだから・・・って
reed.ukとtotaljobs.comのサイトに自分のCVアップロード。

そしたら以前に登録してた日系の人材会社3社から
「以前にご登録頂いてから4年近く経ってますので再登録にいらして下さい」
との事。
再登録を断る理由もなくあれよあれよと言う間に転職活動が始まってしまったのでした。。。
プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR