コンテントヘッダー

AP1-1

楽しかった簿記4回シリーズが終了し、いよいよレベル3のコースが始まりました。
2010年夏の改定により、レベル3では全部で7科目の試験を受けることになりました。
7科目!!
7回も試験料払わないといけない!!
ぼったくりとしか思えない、これならAATうっかりうまくいったら次の資格目指そうと思ってる私的には最初から次の資格始めりゃいいじゃんって思うんだけど、前にも書いた通り、ずっとCVに「Part Qualified」が載ってる事態になった時を考えるとやっぱ嫌なので、金も時間もかかってもやるしかないのです。
(詳しくは以前の記事をどうぞ http://mllan.blog.fc2.com/blog-entry-6.html)

話脱線しましたが、今夜から「Account Preparation Ⅰ」通称「APⅠ」です。
(別に7科目のうち自分の都合でどこから始めても支障ないのですが、科目名に1とか2とかついてると順番にやっていきたいよね・・・)

と、いうわけで今日から違う先生が担当。
若いインド系の先生で名前をホワイトボードに書いてくれましたが読めない。。。
「僕の名前は~」って自分の名前言ってくれたけど、その音の聞き取りとアルファベットが私の中で合致しない。。。
しかも簿記4回コースはおさらいコースだったからってのもあるけど、生徒が全部で5人とアットホーム。
かたや本コースは総勢23人!!
ドキドキの中でのスタートでしたが、1回目の今日はおさらいもけっこう含まれてたのでついてけたので、よかった!!

コンテントヘッダー

Post a comment

Private comment

プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR