コンテントヘッダー

SPSW-2

エクセルは毎日会社で使ってるから大丈夫でしょって思ってましたが、うちの会社はあんまりエクセルを使っての分析作業を必要としてないので、ほんとに簡単な操作しかしてないってことに今さら気づく・・・

そして慣れればどうってことないんだろうけど、演習や問題文を読んで関数使ったり、表を作ったりしていくんだけど、どの部分のデータをほしがってるかを理解するのに一苦労・・・
ま、これはひとえにあたしの英語力が低いのが問題なんですけどねって思ってたらネイティブのイギリス人も先生に「これはAのデータを作れといってるのかそれともBのデータを作れといってるのか???」とせまってたので、分かりにくいと思ってるのは私だけではないとほっとしつつも試験までにはこの部分どうにかしないといけない・・・

文章読解にひっかからなければ作成作業はうまくいくので、先生が「では今から5分間で演習問題を解いて下さい」ってなるとけっこう早く作業が終わるので隣の子とかに質問されて答えたり、教えてあげたいけどうまく説明が出来な~~~~~い。

ってなわけで会計の勉強と英語の勉強を同時進行させてもらってるので、専門学校の費用は高いけど出したかいはあったかな・・・
コンテントヘッダー

Post a comment

Private comment

プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR