コンテントヘッダー

カード詐欺-2

昨日のカード会社との電話の興奮も冷めぬまま今日は銀行へ!!
なんと1月から土曜日の営業時間が大幅に延長されて午後まで開いてるのでアドバイザーとの予約もすんなり取れました!!
早速アドバイザーに昨日家に帰ったらこんな手紙が~って感じで経緯を説明し、まずは明細を出してもらいました。
そしたら3へのトップアップ以外に名刺作成会社に16ポンド支払ってました。
両方で45ポンド。
一生懸命稼いだ45ポンド、無駄にはしたくありません!!
これをどう取り戻せばいいんでしょうかと聞いたらこの備え付けの電話の「7」を押して下さい。
そしたらオペレーターに繋がりますので指示通りにボタンを押していって下さいとのこと。
と、いうわけでまたオペレーターさんとのやり取りを今度は銀行内で行うことに。。。
オ「どうなされました」
あ「見覚えのない取引が明細にあるのですが・・・」
で、また本人確認。。。。。
オ「はい、ではこの2件はあなたが行った取引ではないと仰るのですね。それではこの45ポンドを一時的にあなたの口座に戻します。これから5営業日以内にあなたの登録住所に返金処理フォームが送られますので、その書類を10営業日以内に返送して下さい。10営業日以内に返送されない場合は一時的に戻した45ポンドを再度口座から引き出します。また、あなたの返金請求が認められない場合も45ポンドは戻りません」
だそうです。

どうにか電話を終えましたが、カードがないので買い物も出来ません。
当面の生活費という事で窓口でセーフガードの手紙を見せ、こういうわけでカードがありませんがお金を引き出したいですと言ったら身分証明書を見せてくださいと。
運転免許持っててよかった、無事にお金も引き出せました。

あぁ、45ポンドちゃんと戻ってくるかどうかが心配だ・・・
コンテントヘッダー

Post a comment

Private comment

プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR