コンテントヘッダー

ビザ代

風水に従って渡英の季節も2008年2月と決まったので、それまでに必要なものといえば「ビザ」。
なんか外国に住むっていう気分が盛り上がる!
さて、イギリス人とイギリスに住むので配偶者ビザを申請することになるのですが、どうやって申請すればいいのか・・・とググったら下記のページへ。
http://www.vfs-uk-jp.com/japan/index.aspx

なんと申請は東京と大阪にある申請センターでのみ受付との事!!
で、センターから英国大使館へ申請用紙その他が送られ、審査されるそうです。
っていうか大使館で審査するなら大使館で直接受け付けてくれればいいじゃん、友達が2003年に申請した時は大使館でできたって言ってたのに。。。

しかも配偶者ビザの申請料金高!!
500ポンドもする!!そしてこれを「大使館レート」で円に換算したものを払ってくださいと・・・
今1ポンド230円くらいだから11万5千円!!
大使館レートってきっと相場に上乗せしてるんだろうからもっとかかる可能性大・・・
このほかに飛行機代と荷物の引越費用が必要。
荷物は電化製品は電圧が違うから持って行かないし、家具もわざわざ持って行きたいものはない。
なので衣服とどうしても持って行きたいものだけにするとしてもけっこうある・・・

とりあえず家にある物を減らすことから始めないと・・・

コンテントヘッダー

Post a comment

Private comment

プロフィール

まらん

Author:まらん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR